ヤリ捨てされる男【恋愛工学前夜】

久しぶりの更新。

 

上記タイトルは、何を隠そう、僕のことである。

 

恋愛工学に出会ってから早1年。アプローチした女性は片手で足りる程度だけど、ヒット率は100%だ。(自慢じゃありまセン)

 

ただ、その中で長期的な関係を築けているのは1人だけ。

僕が望んでいる、付き合いたいと思った美女たち(贔屓目なしにAクラス)とは、一夜限りで終わった。

 

今日はその甘い夜を回想しながら、彼女たちはなぜ僕を捨てていったのか考えてみようと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あれはまだ僕が恋愛工学に出会う数ヶ月前、非モテコミットとフレンドシップ戦略でアプローチを繰り返していた頃だ。

結論から言うと、3回目のアポでゴールは出来た。掛かった期間は半年。

日々鍛錬を重ねている同志たちには、この時点で良い結末にはならない事を容易に想像できるだろう。

 

彼女は某アイドルグループのセンターを務める、超人気芸能人似ながら、いわゆるノリのいいキャピキャピした感じではなく、大人しめの子であった。

ここではマイ子としよう。

 

マイ子とは3回ほど一緒にお酒を飲んだ。

 

1回目は、2軒居酒屋をハシゴし、終電を無くした。この後どうしようかという、あの一番甘美な時間だ。

ただ当時の僕は典型的な非モテマインド。路上に座り込む僕たち。

今であれば、臆することなく手を繋ぎ、何を言うこともなくホテルまで歩くのだが、微塵もそんな考えはない。

誠実さと言うものを勘違いした僕は、カラオケに行こうと言う提案をした。

同志の想像通り、Sフェーズに移行する事なく、本当に朝まで歌って終わった。

 

あの頃の僕を引っ叩いてやりたい。

 

ただマイ子は本当に良い子で、毎回解散した後に、

今日はありがとう!楽しかった!

と言う連絡をくれるのである。

それが僕の非モテマインドに拍車をかけた。

 

連絡をみた次の瞬間には、

次はどこどこに行こう!いつ空いてる????

という非モテ全開の連絡を返していたのだ。

解散した1時間後ですぜ。

 

何をやっとんねん、と。

 

そんな事で、彼女からの連絡は途絶えた。返ってきたのは2ヶ月後である。

それでもまだ僕は、誠実なことが正義だと信じて疑っていなかった。

 

2回目のアポでも同じ過ちを繰り返してしまうのである。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回と同様、居酒屋アポ。

お互い日本酒を飲み、良い雰囲気。今回は店を出た後、どちらからともなく手を繋ぎ、僕の最寄駅で降りた。この駅が彼女の自宅への乗り換え駅だったからだ。

 

しかし、なんと、マイ子は改札には向かわず、僕の家の方へ歩き出したのだ!

彼女も僕が非モテである事を察し、勇気を出してリードしてくれたのだと、今考えれば分かる。

サッカーで言えば、2006年ドイツW杯クロアチア戦の柳沢。

ラグビーで言えば、タッチラインまで後1メートル。

 

そんな絶好の状況で、僕は彼女へ、

 

「終電なくなっちゃうよ。」

 

といって、改札まで送ったのであった。

 

何をやっとんねん、と。

 

正直に言うと、この後どうすれば良いのか分からなかった。

何としてもこの子と付き合いたいと思っていた僕は、嫌われる事を極度に恐れていた。

そして告白→セックスという流れが当たり前。というか、それについて考えた事も、疑った事もなかった。

お互いが幸せになるために、まずはセックスする必要があるんだよ、って事を当時の僕が知っていたら.....

 

そして今考えると、逆になぜ手を繋いだ?と。笑

当時の恋愛工学を知らない、誠実に、何度かデートをしてから告白するという考えの僕が。

 

そういった経緯で、またしてもマイ子からの連絡は途絶えた。

 

翌朝、いくら当時の僕とは言え、絶好のシュートチャンスを逃したことは分かった。

ただそれは、付き合うためのセックスを逃したという事ではなく、単純に、昨日は絶対ヤれた!という、その場限りの後悔であった。

 

そんなどうしようない、悔しやら、付き合いたいやら、ヤりたかったやら、色んな感情が渦巻く中、遂に出会ったのだ。

 

 

「ぼくは愛を証明しようと思う。」に。

 

 

次回へ続く。