X年後の1億円

ちゃったマンさん(ちゃったマン@日米株 (@haya4ryo) on Twitter)に触発され、僕も資産1億円を作るため、毎月5万円の積立から始めようと思う。

 

実を言うと、月6万円の積立をしてるのだけれど、積立先がウェルスナビという、長期投資のメリットを最大限享受できない方法なので、思い切って変えてみようと思った次第。

 

本当は20万円積立をしたいのだけど、今の懐事情じゃ厳しい。

ということで、とりあえず先進国株とS&Pのインデックスファンドに2万5000円ずつ。

月20万の投信積立の根拠について | 不労所得日記

 

恥を忍んで、自分の支出を晒す。

ここからもっと積立に回せるお金が捻出できないか探ろう。

【支出】

・銭湯・・・6000

・ステーキ・・・12000

・美容室・・・8000

スマホ・・・2000

Wi-Fi・・・3500

・新聞・・・4200

・映画、note・・・2000

・ホテル・・・15000

・タバコ・・・15000

・ローン・・・23000

・コーヒー・・・5000 

 

ここまでで、約10万円。

手取りが25万円ぐらいである事を考えても、あと5万円は十分できるはずなんだが、、

 

まあ、気楽にやろう。